2016.04.22 construction
0120-469-507
携帯電話、PHSからもお電話頂けます。
受付時間: (平日) 9:00 - 18:00 / (土日・祝日) 10:00 - 19:00 年中無休
2012.03.23
昨日、LIXILショールームに行ってきました。
「リクシルって知ッテル」のCMでおなじみの、トステム、INAX,新日経、サンウェーブ、東洋エクステリアが合併したメーカーさんです。
そこのシステムバス・コーナーで、今回大きくPRされていたのが、「くるりんポイ」。
なるほど、なるほど。これは、なかなか分りやすいネーミングですね。
バスルームの排水にかごがあり、溜まった髪などを水流のうずでくるくるまわし、
ポイと捨てられる構造になっています。
これは、ヒットするかも・・・。
同じような商品でも、ネーミングによって、大ヒットするか、廃番になるか、決まる事がありますね。
その代表的なのは、パナソニックのトイレ「アラウーノ」。
トイレを流すと、洗剤の泡が出てきて、毎回洗剤で洗うというシステムです。
それまで、便器についてはTOTO、INAXに押されていた、パナソニックでしたが、
「アラウーノ」の注目で、一気に売上が伸びたとか。
あとは、TOTOのバスルームの床「カラリ床」でしょうか。
実際には、水を流したあと、床の溝には水が溜まり、カラリとしている訳ではないように思うのですが、
名前のイメージで、すっかりカラリとお掃除しやすい床のイメージに。
ネーミングの勝利ですね。
これからも、いろいろな楽しいネーミング、期待しています。